人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全州グルメ旅の始まり~

今回の韓国旅行のメインイベントは全州のグルメ旅。

昨年行った全州は、滞在時間5時間ほどでマッコルリの飲みすぎで
ソウルまでのバスの中では殆ど記憶ナシ。

そのリベンジをすべく?今回は泊まりで行こうと相成りました。
全州グルメ旅の始まり~_a0094884_19514890.jpg

仁川空港から全州行きのバスに乗り
全州グルメ旅の始まり~_a0094884_19531164.jpg

チケット代は日本の価格で考えると、安い気がしますが韓国ではどうよ?-と
思わなくもないんですが、それなりのラグジュアリーバスだったのでこんなもんか。

金浦空港経由で全州に向かいますが案の定、ソウル市内は

もう、えぇやんってくらい混んでました。

全州グルメ旅の始まり~_a0094884_19592145.jpg

お決まりのサービスエリアで休憩がありました。
この辺りまで来ると、地方って感じがして面白いです。

同行のM子女史(仮名)とは、久々に会った訳ではなく、関空までのバスまでもが
偶然に同じバスだった訳で、梅田-関空-ソウル-全州の間、およそ10時間ノンストップで
喋り続けてましたが、話題が途切れず・・・
私たちのおしゃべりで一番ウザイと思われたのは、全州までのバスの中かと?

前で寝てたアジュンマはきっと我々に殺意を抱いてたのでは?(汗)
4時間かかってようやく全州に到着。私たちが宿泊したのはコチラでした。
全州グルメ旅の始まり~_a0094884_207290.jpg

ここは前回の全州訪問時に訪れたことがあるんで、土地勘があるので選んでみましたが・・・

チェックインしてるときに、M子女史が全州映画祭のスタッフに
全州グルメ旅の始まり~_a0094884_20101073.jpg

写真の左の男性は今何処に居るのか?-と尋問してましたが、生憎去った後。
バスが止まった全州コアホテルのスタッフは会話にならんかったけど?このホテルには
英語が上手なアガシが居たので助かりましたが、悲しい事実を知ったM子女史。
私は、この男の人が以前より太られたので、初め誰かワカリマセンでしたわ(笑)。

全州グルメ旅の始まり~_a0094884_2013657.jpg

お部屋も綺麗だったので、たった1泊だけって勿体なかったなーと。

チェックイン後休憩もせず、昼ごはんも抜いて気合充分な我々が向かった先は?

次回につづく・・・

皆様のポチが私のパワーの素。
最後にクリックお願いします♪


人気ブログランキングへ
by maggie072 | 2011-05-18 20:19 | Local


<< 三川洞マッコルリ村へ行く 最近、ド・はまり中の「私は歌手だ」。 >>