人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広蔵市場 de 喰う、飲む、買う

昼食に目指したのは、お菓子の材料が揃う芳山市場。

食堂の名前も解らず、看板のみ頼りに歩いていたところ・・・・
一人のアジュンマが「何処に行くの?」-と声を掛けて下さいましたが、
こちらも行く店がわかっておらず、「○×の食堂探してます。」-と応えると
一発で何処か解られたようで、食堂の名前と行き方を教えて頂きました。



あまりにもディープなのか?探すことが出来ず、断念。
仕方がないので?向かいの広蔵市場へ行ってみました。

前から気になっていたこのお店。
広蔵市場 de 喰う、飲む、買う_a0094884_206810.jpg

斜め撮りなので、お店が良く見えないけど「洪林」さん。
暖かくなると買えないと思われるキムチ2種を購入。
広蔵市場 de 喰う、飲む、買う_a0094884_208821.jpg

広蔵市場 de 喰う、飲む、買う_a0094884_2091410.jpg
同じく見えにくいと思いますが、切り干し大根&ゴマの葉キムチを買いました。
一つ容器込みで5000ウォン。
こんだけしっかりパッキングして頂いたら、スーツケースの中での惨劇は防げるかと?
ソウル駅のLマートでキムチを買おうとしたら、欲しくもないのに何キロも買わされそうになった経験は有りませんか?
ココはそんないやらしい事はしないので、気持ちよくお買い物できます。



その後、友人が以前から食べたいと言っていたこのお店へ。
広蔵市場 de 喰う、飲む、買う_a0094884_20143916.jpg

店頭に立っていたアジュンマに勧められて、
広蔵市場 de 喰う、飲む、買う_a0094884_20153420.jpg

この看板も激写致しましたが、興味が有るのはやはりコチラ。
広蔵市場 de 喰う、飲む、買う_a0094884_20165019.jpg

実際に火に掛けたら、こんなモンです。
広蔵市場 de 喰う、飲む、買う_a0094884_20222514.jpg

心なしか?店頭に置かれている方が、美味しそうに見えるんですが・・・
広蔵市場 de 喰う、飲む、買う_a0094884_202343100.jpg

野菜殆どなく、タラのアラも少々。
白子だらけで〆のポックンパも出来ないとのこと。
広蔵市場 de 喰う、飲む、買う_a0094884_2025939.jpg

お酒が弱い友達用に、マッコルリのサイダー割を作ろうと思い、
サイダーもオーダーしましたが、コーラなら有るーと言われ。
最初はサイダーは無いとゴリ押しされそうでしたが、マッコルリに混ぜると
伝えると、渋々他所へ買いに行ってくださいました。

言葉もろくに解らん外国人に来られるのも気の毒でしたが、
私たちには有る意味ハードル高い店でした。

不完全燃焼だったので、夕方の4時くらいでしたが2次会へ行きました。

最後までお付き合いありがとうございます。
あなたのクリックが励みになります♪


人気ブログランキングへ
by maggie072 | 2011-02-17 20:35


<< ソウルでこんなん買いました(2... 今更ですが行ってみました Pa... >>